楽しく健康生活~サプリメント、病気予防、水虫治療など

楽しく健康生活~サプリメント、病気予防、水虫治療など

生活習慣病に青汁

生活習慣病には青汁


管理栄養士
池上保子さんの
家庭で作る体調別生ジュースレシピその2です。


生活習慣病、
高血圧や肝機能低下にいいのは
青汁だそうです。


◎作り方◎
 
キャベツ2枚、
パセリ2枝、
小松菜1株、
りんご半分を
ジューサーにかけます。

仕上げに
黒酢大さじ1杯をまぜて
出来上がり!


青汁に
含まれるカリウムには、
ナトリウム(塩)を
体外に排泄する働きがあります



しかも
ミネラル分も豊富で
ビタミンもたっぷり。


黒酢で
体内の疲労物質も取り除き
血圧を下げる効果も
期待できるそうです。

>>青汁で検索する

はちみつ青汁パワー 大麦若葉を使用した青汁飲料です。
大麦若葉とは?穂をつける前の草丈が20センチぐらいに成長した六条種の若葉です。自然の恵みがいっぱい含まれた身体にやさしい天然素材です。とうもろこし由来の食物繊維と、はちみつもプラスしました。
青汁といえば「まずい」イメージがありますが、ジュース感覚で毎日お手軽においしく飲んでいただけます。
>>はちみつ青汁パワー
ショップ:日本ハム楽天ファインショップ
ももとせ青汁 粉末 無農薬。無化学肥料で育てた大麦若葉を原料とし、大麦が太陽をたっぷりあびて草丈20~30cmに育った、もっとも栄養価の高い時期に刈り取るようにしています。だから、青汁はおなかにやさしい食物繊維や健康維持に役立つカロチンがたっぷり含まれており、健やかでさわやかな毎日を応援してくれます。
>>ももとせ青汁 粉末
ショップ:こだわり厳選堂 ユーエムエー
P&N 粉末・黒豆青汁 2g*40袋 「P&N 粉末・黒豆青汁 2g*40袋」は、国内産胚芽付き黒豆を、皮付き・胚芽丸ごと使用。契約栽培された徳島産大麦若葉をブレンドし、飲みやすく微粉末に仕上げた黒豆青汁です。1パック(2g)あたり、食物繊維を346mg含有。アイスでもホットでも、美味しく召し上がれます。
>>P&N 粉末・黒豆青汁 2g*40袋
ショップ:ケンコーコム


© Rakuten Group, Inc.